てぃーだブログ › フォーラムスタッフ日記 › さくな

2014年09月17日

さくな

こんにちは

前回は、へちまについてお話ししました♪黒

今回ご紹介するお野菜は『長命草』です。よつば
沖縄ではサクナと呼ばれています。

サクナにはカロテンやビタミンC、カリウムやカルシウム、
鉄等のミネラルを豊富に含んでおり一般的に栄養価が高いとされている
ホウレンソウを上回る栄養価だと言われているそうですピカピカ
                         
そしてサクナは苦さと香りがありヤギ汁や魚汁などにもとてもあいます!
お料理に入れるとにおい消しにもなるようですよ~
ヤギ汁に入ったサクナの味はホントに忘れられませんね~

皆様もぜひお試しあれ

フォーラムスタッフ日記赤しまぞうり赤しまぞうり

   さくな




Posted by フォーラムスタッフ at 16:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。